ブログトップ

ブタさん☆こんばんは!

ysnomama.exblog.jp

.

.


本当に自分の弱さが情けない

今日は仕事を休んでしまった


急きょ 精神科の先生の所に行くことにした


だから何が変わるということでもないだろうけど

弱さをなんとかしたい



[PR]
# by YUMInomama | 2017-05-29 12:28 | Comments(0)

.


これからまた一年 頑張るっって決めたのに

くせのある若手上司(女子)に威圧的な態度をとられ

ピンチ

周りはみんな10年以上やっているベテラン の中に放り込まれ

自作のマニュアルどおりに進行しないやり方に しどろもどろ

自分がどの部分のなにに携わっているのか 判らなくなって パニック状態

汗が滝のように出て 威圧的な彼女の言葉に 悪意さえ感じて萎縮してしまう

そしてつまらないミスもまた繰り返す

そりゃ10年も20年もやっていれば 効率よくするための手順の入れ替えや応用もお手の物だろうけど

それを私に振られるのは辛い

「この前一度説明しましたよね!!」「この前教えました!!」のセリフはグサリグサリと突き刺さる

判らないことも だんだん訪ねづらくなってきて 萎縮しちゃう


こういう職場には長く在籍して慣れていくしかないのだけれど

週末に 週明けからの仕事のことを考えるだけで 

全身が熱くなって 汗が大量に出てきて ずしんと心が重くなる

これは体に ダメかも という兆候が出ているのかもしれない


でも、せっかくここまで来たのに 負けたくはない

若手女性上司への接し方、、、本当に悩んでいる

どうしたら 旨く仕事を続けることが出来るだろうか

本当につらい。。。




.


[PR]
# by YUMInomama | 2017-05-28 23:01 | 日常 | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

誕生月ということでランチしてきました

c0249137_22105005.jpg
c0249137_22111055.jpg
メッセージプレートにはベリーとボンボンが添えてありました
c0249137_22114440.jpg
c0249137_22120171.jpg
スイーツも前回より満足いくものでした
c0249137_22135814.jpg
c0249137_22140851.jpg
c0249137_22141969.jpg
c0249137_22142926.jpg
c0249137_22144050.jpg
c0249137_22145649.jpg
c0249137_22151275.jpg
c0249137_22152658.jpg
c0249137_22154297.jpg
c0249137_22160006.jpg
c0249137_22162096.jpg
c0249137_22163141.jpg


ごちそうさまでした!






いくつになっても美味しいものを美味しくいただけるようにしていきたいです

また一年 元気でがんばります







にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ




.

[PR]
# by YUMInomama | 2017-05-24 22:27 | スイーツ | Comments(0)
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
c0249137_11204936.jpg
c0249137_11210397.jpg
ルグレのタルトはサックリしていて美味しい







にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ






.


[PR]
# by YUMInomama | 2017-05-20 11:22 | スイーツ | Comments(0)

この仕事を始めて4か月になる

最初は簡単な作業からの事務職

やっと慣れてきたものの
ここのところ新しく行う仕事が一気に増えて 覚えきれない
まだ慣れないのだ

けれど
職場は毎月 月の中旬から後半が繁忙期

まさに今が超忙しく 
慣れない仕事に急かされることも多い

そうなると つまらないところでミスをする
それが何とも我慢できない

もっと完璧に仕事をこなしたい

マニュアルをくれないので 
言われたことを自分でワードにまとめてマニュアル代わりにしているが

それを見ないとまだまだスムースに進められない  とてもジレンマ。。。

いつになったら一人前になるんだろう

言われたことは間違いのないようにこなすが

自分から率先して仕事ができるようになりたい

指図されて行うだけでは誰でもできる

その先へ、、 進みたい


それとも もう歳だから キャパがいっぱいなのかな、、、。

今月でもう54才、、、歳だな~ 

YUMIさんが今度28才になるんだもん 私はおばあちゃんになってもおかしくない歳

、、、限界なのかな、、、


いやいや まだ頑張れるはず!!

頑張る!

絶対に負けない!!





.









[PR]
# by YUMInomama | 2017-05-19 23:54 | 日常 | Comments(4)